有々閑々

おいでよ、SixTONESの森

単独のYOUが好きすぎたのでやっぱりSugar(嵐)をSixTONESに歌ってほしい

こんにちは、こんばんは、ど新規スト担です。

SixTONESのおかげでとても楽しい日々を送ってます。

 

3/21に念願だったSixTONESの単独ライブ、

『CHANGE THE ERA -201ix-』in 横アリ

に参戦し、最高だな...の思いを強くした今、

SixTONES売れろ売れろーーーー!という念はなお一層燃え上がっております。

 

で、ですね、単独の中でも私が悶えたのがYOU(KAT-TUN)という曲で、

マアーーーーーー皆さん、声が最高。

あとストライプの衣装も最高、早く手元にあの衣装を身にまとったSixTONESが見れる媒体がほしい。

 

入りの「手を伸ばせば届きそうな...」の慎太郎くんは死ぬほどスウィートボイスだし、こう、ひっかけかたが上手い。

そこからくる髙地くんの「まばたきさえ惜しいほど」も まばたきの4文字の柔らかな響きだけでぐっとくる。このときの手の表現も良かった。

次の北斗くんはやや硬質に淡々と歌うだけでもいいね...ってなる良き声質、英語詞似合う。伏し目がちなお顔が美しい。

お次の京本さんとかもう本 領 発 揮 ! って感じでこう囁くような声色からの「傷ついても...構わないさ」のとこがもう、感情の込め方から抑揚からもういいね!!!!!!

歌ってるときの手の表現といい、とても素敵な表情でした...。

次のジェシーはもう「熱いうっちっに〜」の歌い方も手の動かし方も好きすぎてきっちりまぶたに浮かびます。

その次の樹くんのラップも最高で!たまに入る髙地のボイパも最高にいいね。さらにそのあとの「愛を許して」はずりいよ...。爆モテ感をみせてきたよ...。

 

とまあYOUがほんとにこんな感じで大好きすぎたのでですね。

数日間ずっとひきずってまして。

ひきずってひきずって....1週間を経てもまだたまにフラッシュバックをするもんだから...

嵐の"Sugar"の歌割りを考えました。

 

は?

って思われるかもしれないのですが、

そもそもずっともしなにか嵐の曲をSixTONESにカバーしてもらうならSugar(最新アルバム「untitled」より)だなと考えていて、SixTONESさんの歌ったYOUを反芻しすぎた結果、そのカバーしてほしいな...の思いが抑えきれなくなったのです。

 

ちなみにSugarは簡単に説明するとすっごいおしゃれできれいなエロティックだけど爽やかな曲です。(あまり簡潔でなかった)

SixTONESがやる曲にメロの方向性としては似てると思うのですよ。あとハモりがふんだんで綺麗。AメロBメロのリズムとか最高。

衝動的にSixTONES ver のパート分けを考えてみたので心の広い方どうかお付き合いください...。

 

Sugar
作詞:HIKARI, 作曲:iiiSAK,HIKARI, 編曲:iiiSAK

 

(Hey yeah my Sugar 

You've got me feeling now, baby ジェ(上)/(下)

(Oh baby 

You've got me on my knees, baby  ジェ(上)/(下)

Put it down on me 

(C'mon yo on 

 

素気(すげ)無い言葉と裏腹のKissに きっと深い意味はない 

饒舌な言い訳を嫌う君に 抗えぬ Only lonely love 北

 

月明り 君は素敵にまとって 悔しいくらい上手に笑う ジェ/(上)

何もかも幻だよ、みたいに 嘯いたその瞳が愛おしいんだ /(上)

 

物憂げなUpturned eyes 蔑みのCold eyes 

翻弄されればされるほど No way out 

君の渦 飲まれてく Prisoner 

Prisoner 

Prisoner 

There's nothing I can do ジェ

 

---

とりあえずここまで!!

サビとかCメロとかも語りたいことあるんですが長くなりすぎるので、、、。

 

ちょこっと解説します。

まず慎太郎くんに入りの高音をやってほしい、「Hey yeah my Sugar 」と「Oh baby」をやってほしすぎる。

ここはゆずれない。

そんでそれと同時に安定のコンビでハモってもらいましょう。

最高。

「Put it down on me」と「C'mon yo on」は樹くん。ぜっっっったい格好いい。

想像つく。

で、そこから始まる

素気(すげ)無い言葉と〜がまたいいんですよ!!このしょっぱなの二文字「すげ」だけであっいい曲だこれってなる。ど頭なんで迷いますが...、ここは慎太郎くんでお願いします。ひっかけかたが絶対にうまい。

そんでそのあとの「饒舌な言い訳を嫌う君に〜」は北斗くんで。「饒舌な」ってとこはけっこう音が詰まってるんですがそれが聞きたい。北斗くんの「饒舌な」が聞きたい。

そのあとの英語詞も絶対にいい。

そのあとのパートは絶対にジェス。

大野さんパートなんですが音域的にも歌い方的にも確実にハマると思う...。

「悔しいくらい上手に笑う」のとこ絶対また素敵な歌い方をしてくれるはず。

そんでそのあとはあたたかみのある髙地の「なにもかも幻だよみたいに」を効かせたあとに、「嘯いたその瞳が愛おしいんだ」まで歌ってもらってしんどさを沸き立たせましょう。(?)

はい樹くん、キタコレ!

「物憂げ」「蔑み」「翻弄」めっちゃ歌ってほしいワードのオンパレード、よろしく頼む。

「君の渦飲み込まれてく〜」はサビに向けてどんどん重なってく大事なとこ、広がりのある高音なので信頼の京本さんの美声でいきましょう。

そしてThere's nothing I can do のジェスは絶対格好いい。

---

 

はい、以上です。

サビも今度時間があるときに考えてみますがハモりまくりなので難しい。

2番のAメロBメロとCメロのが考えやすそうだからそっち先かな...?

あといい加減YTFF後編と単独の感想をまとめたいと思っています。

 

ここまで駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

いやほんと歌ってくれないかな...。