有々閑々

おいでよ、SixTONESの森

YTFFでSixTONESの活きの良さに惚れた話①

概要

 

嵐ファン歴10年くらい、you tubeきっかけでハマったにわかスト担がYouTubeFanFestに行って生のSixTONES(ストーンズ)を見てきた話。めっちゃよかった。

なにがいいって、

活きの良さに惚れた

生のストンズ・メッッチャ・活きがいい...

 

長いけど感動を残しておきたいのでしたためます。

(感想までしばらくあるので感想だけ読みたい人はざっと読み飛ばしてください)

f:id:yu-kanclub:20190422213721j:plain

YTFFに行くまでの経緯

Jrには興味がなかった自分。かれこれもう10年嵐にハマっているのでそこから芋づる式にジャニーズには勝手に色々詳しくなっていったけれど、Jrはどうにも手がだしづらかった。

しかしあるとき友人に「you tubeめっちゃ面白いよ!見なよ!」と勧められる。

中でも、SixTONESは間違いなく面白い!と。じゃあまあ暇つぶしに...と軽い気持ちで見てみたところ、

これが、まあー、面白い!

で、そこからHiHi JetsSnow Manも気になりつつ、やっぱストが一番面白くてどんどんハマり、いつの間にか京本くんにハマり、少年倶楽部を録画するようになり、毎週の更新を心待ちにするようになり、セブンコラボのおでんと中華まんを食べるようになり...。

そして11月のyou tube プロモ

これはすげえぞ!とポスターを見に行き、ジャポMVの京本くんの美しさに息を呑み、今度は自分が友達に動画をオススメし出し...。とまあ順調にズブズブと沼に。

そんな中YouTubeFanFestに出演決定!とのビッグニュースが。外部のステージすごい!生配信もある!やった!

応募できるの?やっとこ!(脊椎反射)と応募したらあ...当たった!?

 

そんなこんなで見てきました、

SixTONES in 幕張。

 

えー感想としましては、

 

超 よかった...。 

何とかまた生で見てぇ

 

ほんとに語彙力が消え失せるレベル。

大きい箱が似合うと常々言われてる意味を心底理解した。派手な演出にも負けない存在感があると思う。

京本くん固定カメラになるだろうなと思ってたのにみんな無理やり視線を奪っていく

うーん、魅せ方がうまい。欲を言えばこの星のHIKARIも聴きたかったけど。

いやーーーしかし、

SixTONESの単独ライブにいきたいよ〜〜〜〜!!!!!!

 

ってなわけで一人一人印象に残ったとこ書いていきます。備忘録。

 

松村北斗くん

活きが良すぎるMVP 

なんか全体的に気合い入りまくっててMVPだった気がするけど、とりあえずここ。

 

お分りいただけただろうか。まさしく、

▼野生の松村北斗が飛び出してきた! 

って感じ。

これ、ちょうどたまたま飛び出すとこが角度的に正面だったのですが、視界の奥の方から目の前に突然出現したんです、野生の松村北斗が...。

 

樹くんのターン向こう側か~と油断してたところに、突然の飛び出す松村北斗くん。
勢いつけすぎて白タイ食べちゃってたし、(最初レシートでも顔にくっついたかと思ったわ)髪かき上げてたし、圧倒的にここの跳躍のくだりがインパクト大賞。

 

その前の樹くんの腰ふりアピールタイムからもどうぞ。

 

 何度見ても飛び出すイケメン絵本、さすがのトビウオ兄さんだった。

(あと余談だけど樹くんの後ろの指をさすきょもが格好いい...うっ)

 

そのあとtwitterで検索したら感想はやはりトビウオ兄さんであふれていたし、もうさすがとしか言いようがない。

余談だけども、すごい格好いい!!って感情となに今の跳躍力!??遥か遠くから飛んできたぞ!??って感情が混ざり合って、そのあとしばらく私は爆笑していた。いやほんと面白すぎて腹筋ひきつるかと思った。
飛び出すインパクトとイケメンのインパクトがあわさると爆笑が生まれる。

これぞビックバン。

他のパートも全体的に活きがよくて、武道のようだと称されるキレキレの踊りに定期的に目を奪われた 。
あと、IN THE STORMの「キミは見える」と「show me」 のこれかーーー!感がすごかった。(YouTubeにあげられた動画のコメント欄参照) これは良い。画面に抜いてくれてありがとう、You Tubeさん。

 

京本大我くん

挙動が美しすぎるMVP

にわかながら京本くんが圧倒的に推しなのですが、本当に綺麗だった。生で見ても綺麗すぎてイマイチ存在しているのか確信が持てないという言葉の意味を理解した。

京本ホログラム大我って感じ。

 

生で聞いてやはり歌声がすごく好きだなと再認識。インストのメインボーカル二人のハモり、伸ばしがすごく綺麗で、うっ良い...。って感動してたら、直後にフリーダンスタイムになったときには活きのよさが爆発してた。

いや踊りも好きなんだよ...。しなやかで体の先まで綺麗な踊りでとても好き。

もう随所でガン見が止まらなかった。

京ジェのところからだと切れちゃったけど、高地くんのソロもいい。というかこの前の慎太郎くんのとこもいいんだよな...。ストンズさん皆さん声質がいいと思う。好き


あとあと、JAPONICA STYLEのリフトと顎をくいってするとこ(ご本人のお気に入りポイントだけどわかりみが深すぎる。)最高でした。


MV何度みたことかって感じだったので、三次元生PV最高か...って恍惚とした。

I never ever ever hurry upのとこの後ろに高速で下がっていくとこも好きなので見れてニヤニヤ。いやでもあそこはジェシーがずるかったな...。

本当に綺麗な高音がのびるたびに感激したしハッとした。音響決してよくなかった気がするのにシンプルにすごいと思う。
あとコメントもよかったしいちいち動きがかわいい、百点。

会場の画面が見づらくて、ステージの角度的に見づらいところはあんまり見られてなかったので、あげられた動画で「Regret させないぜ!」のとこやっと見れたのですが、綺麗すぎてほんとにアンドロイドではないかと疑う...。トークでのニコニコ感との落差が最高だな。

 

いやほんとにみんなみんな見所が多すぎたし活きが良すぎた。YouTubeにあげてくださった配信動画もカメラワーク神なのでこれは見るべき。

見まくっているし見るといまだに体温が上がる。

 

しかし書きたいこと多すぎてちょっと力尽きたので後の4人はまた後日で...。