有々閑々

おいでよ、SixTONESの森

2023年買ってよかったもの

お久しぶりの記事ですが2023年振り返りということでしたためておきます。

半分備忘!

 

  • GENTLE & MODERN パールイヤリング

 

この画像は色違いで、四角いガラス部分が白じゃなくて黒のやつを購入。

ガラスの透け感と淡水パールが可愛くて一目惚れ。

何より軽くて耳が痛くならない!お気に入りです。

 

↓は迷ったやつ、黒のニュアンスがこっちで伝わるはず

 

www.beams.co.jp

TAIONのダウンマフラーが軽くて暖かいらしい!と気になり購入。

カーキと白のリバーシブルを買いました。色も使い勝手がいいしさすが暖かい!

コンパクトで便利なのでこれからも使い倒す予定。

これも本当は柄がちょっっと違うんだけど画がうまく見つからなかった...

 

  • Amplitude コンスピキュアスアイズのピンク

www.cosme.net

Amplitudeのブランド終了を聞いて慌てて購入。

ずっと気になってたけど案の定使いやすくてもっと早く買えばよかった〜!

ピンクピンクしてるけど見た目よりとても上品な仕上がりです。

右下のラメが特にかわいくて、下瞼に塗ると盛れる(私的には)数少ないアイシャドウに出会えたと感動。多分くすみのない透け感がかなり似合う。

京本担の瞼をこれで作るぞ。

 

  • WHOMEE コントロールカラーベースのイエロー

www.cosme.com

ふとドラッグストアで試したらこれは目の下のクマにかなりいいな...?となり即購入。

クマをぼかして健康的な肌色に近づけてくれるし、鼻横の赤みも中和してくれる!

保湿/UV系下地と合わせて使ってます。

 

  • LineArt CHARMENT 眼鏡

www.lineart-charmant.com

眼鏡屋さんで軽くてかけ心地のいいメガネを探し求めたらここに行き着いた。

かけてるのを本気で忘れるくらい軽くてすごい!

フレームカラーは紫みもあるグレーで顔馴染みもとても良い。

今年一番高い買い物はこれだな...でも納得のコストパフォーマンスです。

 

store.shopping.yahoo.co.jp

New Balanceのスニーカー履かず嫌いしてたんですが後悔してます。

めっちゃ履き心地いいじゃん...!

いやなんかNマークドーンなデザインなのがそこまでピンときてなかったんですが、履き心地良すぎてすっかりファンになりました。いい色いろいろ出てるし今後スニーカー増やしてしまいそう...

 

  • BAKUNE ガーゼパジャマ

https://tential.jp/sleep/recovery-wear/bakune-pajamas-gauze-set

慢性肩こり病なのでSNSで見かけてから気になり購入。

肌が弱いのでガーゼ素材にしたけどデザインもかわいいしめっちゃお気に入りです。

正直肩こりに効果は薄いですが笑、これ一枚であったかくて着心地がとてもよい。

ポカポカなので朝起きて震えることが減った気がする。これからの季節も多分めっちゃ活躍します。

 

  • Ririmew まゆマスカラ ラベンダーモーヴ

www.cosme.net

買ってからこれしか使ってないかもレベルで使い倒しているまゆマスカラ。

おしゃれ感のあるほどよい紫加減でとんでもなく使いやすい。

絶対リピしよう。

 

  • UZUアイライナー BROWN BLACK

EYE OPENING LINER BROWN BLACKwww.uzu.team

もともと何本か使ってたuzu のアイライナーがリニューアルしたのでお試しで買ってみましたがとても描きやすいうえにいい色味〜

黒でも茶でもないちょうどいい色でいつでも使える。

これもリピる。というか色を足したい気持ち。

 

  • PAUL & JOE 猫のリップトリートメント

リップスティック トリートメント <レフィル>www.paul-joe-beaute.com

これだけ貰い物です笑

かわいいかわいい猫ちゃん!使ってくとすぐいなくなっちゃうけど...

リップメイクの前に唇保湿したいけど、がちメンソレータムで保湿するとなんかリップ馴染みが悪い気がする...と思ってたらこいつが役立ちました。

たいていリップ塗る前につけてほどよい保湿加減といい匂いを楽しんでます。

 

以上!!!