有々閑々

おいでよ、SixTONESの森

最近おすすめしたいもの<2024/01>

唐突に文を書きたくなったので書くよ!

最近のおすすめたちです!

 

  • Lisn お香

友達に連れられて唐突に青山のお店に行き、すっかりハマりぎみなのがこちら

150以上の種類のお香から自分で好きな香りを選べるお店で選ぶだけでもすごく楽しかったー!店員の方がいろいろ好みを確認しながらサジェストしてくれるのでついついいろんな香りに手が伸びてしまいます。

www.lisn.co.jp

一本一本カラフルでおしゃれな名前がついているのでそれも楽しい。

いい匂いで落ち着く。煙が立ち上る様子を見ていると落ち着く。

香りの広がりを視覚でも感じられるのって風流でいいね。

好みはあるかもだけど私はお香あうのかも〜

香りものかなり好き嫌いある人だったので意外な心地になりつつ楽しんでます。

 

  • wonjungyo マスカラ シアープラム

www.wonjungyobeauty.jp

ベスコスに選んでる人多いなーとおもって気になり購入

めちゃまつげがするする伸びるー!!!

すごい。しかも落としやすい。すごい。

シアーブラックはどこ見ても売り切れてる。

でもシアープラムもめちゃくちゃ使いやすいです。

 

  • wonjungyo トーンアップベース ライムイエロー

www.wonjungyobeauty.jp

こちらも評判が良さそうだったのと、イエロー下地にハマっているので購入

個人的には色味がかなり使いやすい!

顔色がかなり色白に整う感じがする。これにパウダーでかなりよきよき

すこし乾燥するので他の保湿下地やwhomeeのイエロー下地と混ぜて使ってます。

 

  • rom&nd 眉マスカラ 01 GRACE TAUPE

www.cosme.net

うーたん(BEYOOOOONDS里吉うたのちゃん)のベスコスから購入

デイリー使いを考え、迷ったけどうーたんのおすすめとは違う色だけどこちらに

色づきが自然で塗りムラなくなじむー!これは人気なのも納得

色もとても使いやすくてよかった!

 

voi.0101.co.jp

twitterで寒がりむけに「つけると1枚着込む服増やしたみたいにあったかい!」とおすすめしている人を見かけて即購入

あったかくて神 やっぱりお腹周りを温めると体全体があたたまる〜!!

腹回りに余裕がある時はいつでも着けてたいくらいです。

おなか痛いときにもいいよ!

なんかマルイで今安いらしいのでこちらのリンク貼りました。

買うなら今!かも

 

  • 森永 カカオの力 CACAO70

www.morinaga.co.jp

カカオ感が強くておいしいココア、慣れるまではちと苦いかも

ココアパウダー好きな人は好きだと思う!

容量の半分くらいのミルクをレンジであっためて粉を入れて混ぜて、牛乳足してもっかいあっためるのがポイント

美味しくて温まるので在宅勤務中永遠に飲んでる

 

番外編 気になっているもの

  • 旅せよ平日!JR東日本たびキュン早割パス

2/14~3/14の間、平日限定1万でJR東日本区間自由に乗り降りできるパスが出るらしい!

しかも新幹線・特急の普通車指定席も2回まで乗車可能、つまり往復普通に指定席に乗れる!

これを使って月岡温泉鳴子温泉蔵王温泉に日帰りで行きたいなーと企んでるけど果たしてそんな余裕はあるのかは謎

www.jreast.co.jp

 

以上!本格的に寒くなってきたのでまじで温泉に行きたい。